2011年5月30日月曜日

「じんましん」って痛いのな(>_<)

数日前から身体に異変を感じていた鯖子…

どうやら「じんましん」のようなんですが、

すごく痛いんですよねぇ…

こんなに痛いもんだとは…、初めて知りましたぁ…。


最初、背中とおなかのあたりに痛みを感じ始めて、

2〜3日後くらいから発疹。

ネットであれこれ調べてみたら「じんましんが出る直前からピリピリした痛みが始まり、じんましんが出始めると激痛を伴う場合がある」という記述に出会い、「直前とはどの程度のことをいうの?」という疑問はあるものの、「激痛を伴う場合がある」ということを知り、少し安心して

「これは『じんましん』なんだ」

ということにして様子をみているところです。


夫がバイトを始めた約3ヶ月前から「食べることだけが楽しみだ」と ごはんでもお菓子でもなんでもかんでもむしゃむしゃと食べる夫と一緒になって、おんなじようにどんどこ食べていたら、当然のことながら どんどこ太ってしまった鯖子…

最初、痛みを感じた時には、「これはあまりにも急激に太ったせいで、もしかしたら脂肪が裂けているのではないか?!」とビビったくらいです(>_<)

まぁ、とりあえず外に異常が出てきてくれたので、よかったかなぁ… と。


そして、自分の身体に敏感に反応している自分で よかったかな と。ま、痛みに弱い、辛抱が足りない「だけ」の人間なのかもしれませんが…、それならそれで「それだけで精一杯」ということで御勘弁いただくとして…(-。-)



最近 見つけたんですけど ↓(好きです☆)